第2回シニアメンバー懇親会

第2回シニアメンバー懇親会

2019年10月13日日曜日

台風19号がもたらしたもの

赤木さんとの交信で今朝まとめた雑感!!
未曾有の台風が過ぎ去りました。
各地で河川が氾濫しました。埼玉でも近隣の都幾川がいち早く
氾濫し、「これは!」と警戒してましたが、お陰様で被害を免れました。近くの佐野市では想定外の被害が出ていますね。明日は我が身です!!
海の向こう、カリフォルニアも大変なことになっています!
これは自然災害? 人為的災害? 
生活不安が募ると、健康寿命処ではありません!
情報を正しく活用することが喫緊の課題ですね。
しかし、緊急避難情報の提供の仕方は、考えものですね。
「避難して下さい!」といいながら、それを打ち消す情報を同時に発信している。
「避難先の安全確保の見通しが無いままに・・」指示が出されている???
責任回避としかいえないですね!! 声高らかに避難を指示する緊急放送は異常です!!

最終的には問題は、発信者・受信者のリテラシイーとうこと、教育ですね。洗脳にならない教育!!
がん克服の情報、有り難うございます。
そうですね。体温が正常に保たれていること、ホメオスタシス(恒常性)が保たれていること、免疫力の活性化が最重要事です。
加齢と共に衰えてくる恒常性、熱(感動)がなくなりますね。

限界をどう超え、維持できるかですね! 最終的には好奇心ですか!
老いらくの恋などもいい励みになるかも???
知恵熱に変えて、常熱が必要!!!
新たなサバイバルゲームが必要です。

長くなりました。ご挨拶にかこつけて、日頃の雑感をまとめてみました。ご容赦!!
頂いた、「アドバイザリー契約とその覚え書き」今、作成中です。
今夕にはお届けしますので、滑り込み受領願います!!
それにつけても、快晴(回生)です!! 



1 件のコメント:

  1. 堤防決壊の緊急情報が先程また入りました。
    こんなに明るい晴天の元で!!

    返信削除