第2回シニアメンバー懇親会

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2020年4月1日水曜日

「誇大表示 虚偽広告 新型コロナ」での検索結果20200401-0825

検索結果

ウェブ検索結果「過大表示 虚偽広告 新型コロナ」での検索結果20200401-0825

➤ 消費者庁/マスクのおとり広告2社に再発防止指導 | 流通ニュース

5 日前 - に対し、緊急的追加措置として、景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(食品の虚偽・誇大表示)の観点から表示の適正化について改善要請等を行った。 3月9日から19日までの期間、インターネット広告において、新型コロナウイルス ...

新型コロナウイルス予防に効果あり - 消費者庁

広告において、新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする健康食品、マ. イナスイオン発生器、空間除菌商品等(以下「ウイルス予防商品」という。)に. 対し、緊急的に景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(食品の虚偽・誇大. 表示)の観点から改善 ...

➤ 新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする商品等の表示

5 日前 - 消費者庁は、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に乗じ、インターネット広告において、新型コロナウイルス ... 景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(食品の虚偽・誇大表示)の観点から表示の適正化について改善要請等を行う 

➤ 新型コロナ予防効果うたう広告に消費者庁が改善要請 マイナス 

2020/03/10 - 景品表示法(優良誤認)と健康増進法(食品の虚偽、誇大表示)の規定に違反する可能性が高いとしている。 いわゆる健康食品で表示していた効果など. マイナスイオン発生器や空間除菌剤で表示していた効果 ..

新型コロナウイルス予防効果を謳う広告表示に注意! - 大分県

2020/03/13 - 消費者庁は、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に乗じ、インターネット広告において、新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする商品に対し、緊急的に景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(食品の虚偽・誇大表示)の観点 .

➤ 新型コロナ広告注意喚起 | 環境生活部くらし安全局消費者安全課

消費者庁は、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に乗じ、インターネット広告により、新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする商品に対し、緊急的に景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(食品の虚偽・誇大表示)の観点から改善要請等を ...

➤ 【消費者庁が注意喚起】ウイルス予防商品に改善要請‐新型コロナ 

「過大表示 虚偽広告 新型コロナ」での検索結果20200401-0825

検索結果

ウェブ検索結果

➤ 消費者庁/マスクのおとり広告2社に再発防止指導 | 流通ニュース
5 日前 - に対し、緊急的追加措置として、景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(食品の虚偽・誇大表示)の観点から表示の適正化について改善要請等を行った。 3月9日から19日までの期間、インターネット広告において、新型コロナウイルス ...
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新型コロナウイルス予防に効果あり - 消費者庁
広告において、新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする健康食品、マ. イナスイオン発生器、空間除菌商品等(以下「ウイルス予防商品」という。)に. 対し、緊急的に景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(食品の虚偽・誇大. 表示)の観点から改善
新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする商品等の表示
5 日前 - 消費者庁は、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に乗じ、インターネット広告において、新型コロナウイルス ... 景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(食品の虚偽・誇大表示)の観点から表示の適正化について改善要請等を行う
https://www.caa.go.jp/notice/assets/200327_1100_representation_cms214_01.pdf
➤ 新型コロナ予防効果うたう広告に消費者庁が改善要請 マイナス
2020/03/10 - 景品表示法(優良誤認)と健康増進法(食品の虚偽、誇大表示)の規定に違反する可能性が高いとしている。 いわゆる健康食品で表示していた効果など. マイナスイオン発生器や空間除菌剤で表示していた効果
➤ 新型コロナ広告注意喚起 | 環境生活部くらし安全局消費者安全課
消費者庁は、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に乗じ、インターネット広告により、新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする商品に対し、緊急的に景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(食品の虚偽・誇大表示)の観点から改善要請等を ...
➤ 【消費者庁】「新型コロナウイルス」予防表示で緊急監視、30事業者
7 日前 - 消費者庁では今回、新型コロナウイルス感染症の拡大に乗じた虚偽・誇大表示に対し、消費者が誤った対応をしてしまうことを防止する観点から緊急監視を行った。調査期間は2 月25日から3 月6 日までで、インターネット広告で新型コロナ ...
ネット広告で「新型コロナ予防に効果的」などと謳う商品に気をつけ
2020/03/10 - 景品表示法と健康増進法の観点から消費者庁が緊急監視をした結果、30事業者の46商品の表示が新型コロナウイルスの予防効果を標ぼうするものだった。
【注意喚起】 新型コロナウイルスに対する予防効果を標ぼうする .

消費者庁は、新型コロナウイルス感染症の拡大に乗じ、インターネット広告において、新型コロナウイルスに対する予防効果を ... 緊急的に景品表示法(優良誤認表示)及び健康食品法(食品の虚偽・誇大広告)の観点から改善要請等を行うとともに、SNSを通じて ...
➤ 消費者庁、「新型コロナウイルス」予防表示で緊急監視 | News
2020/03/24 - 消費者庁では今回、新型コロナウイルス感染症の拡大に乗じた虚偽・誇大表示に対し、消費者が誤った対応をしてしまうことを防止する観点から緊急監視を行った。調査期間は2月25日から3月6日までで、インターネット広告で新型コロナ
このうち錠剤やカプセルなどの健康食品は23事業者40商品で、「新型コロナウイルス感染防止サプリメント!!ビタミンCとビタミンD」「新型コロナウイルス対策!天然藁納豆にウイルスは勝てない」「新型肺炎には早期の漢方が効果的」といった表示が見られた。マイナスイオン発生器等では「新型コロナウイルス対策」、空間除菌剤では「インフルエンザ・新型コロナウイルス・風邪などの予防に」といった表示があった。
➤ 消費者庁、「マスク入荷!」おとり広告へ注意喚起 - Impress Watch
5 日前 - 同庁はこれまでも、インターネット広告において、新型コロナウィルスに対する予防効果を標ぼうする健康食品、アロマ ... 予防商品」の表示について、景品表示法(優良誤認表示)及び健康増進法(食品の虚偽・誇大表示)の観点から改善要請を
その後、在庫がないにもかかわらず、マスクの在庫があり、あたかも購入できるかのように表示する「おとり広告」が見られたことから、対象となる2業者に再発防止の指導を行なったとしている。
なお、ウィルス予防商品として表示されていた商品については、現在、全ての表示が改善されている。

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