第2回シニアメンバー懇親会

第2回シニアメンバー懇親会

2020年3月27日金曜日

「週末の外出・上京自粛を 首都圏知事など相次ぎ要請」

小池東京都知事より「感染爆発重大局面」との発表があり、「週末の外出・上京自粛を 首都圏知事など相次ぎ要請
いつもは晴れやかにウェブを飾る花の便りも、何か空しく、あだ花を咲かせています。
オリンピック延期開催が決まり、後顧の憂いから解放され、小池都知事の発言も急に断固とした様相を帯びてきました。
皆さまには、この週末どのような対策を立てておられますか。
「当然と思っていたことが当面はできなくなりました」。 それはまた
「できなくて当然と思っていたことが当面はできる」ということですね。
「CoVid-19新型コロナウィルス対策ガイドVer03を作りました。ご査収下さい!
y



オリンピックが延期され、コロナ感染対策下に置かれて、何となく・・・。
ヴィクトール・フランクルの「夜と霧」を想っています。
日頃途絶えていた、情報交換でもして、居間を楽しくしませんか?
困っていること、今できることなど、この機会をチャンスに変えるそうした時間にしましょう! 今、我々は人類にとって二度とない貴重な体験をしています!
ネットという武器を使って! 貴方の記録を残しましょう!
ユックリするのも、久しぶりではないでしょうか? 
こんなに休める機会があるのにもったいない。
「時局に合った生活、快適生活の工夫をしましょう!」
この際ですから、日頃できなかったスマホ・タブレットになれて、
デジタル難民から脱出する好いチャンスかも知れませんね。
折角、天から頂いた大号令です。豊かさを引き出す工夫を募ります!
HPに手前勝手な交流プラットホーム「相談コーナー」を作成しました。

お寄り頂き、落書きなどメッセージを残して頂ければ、
今の暮らし振りが分ります。 又、「便りがあれば、頼りにできます」。
今こそ、「雄弁は銀、沈黙は金」に換えて、「雄弁は金、沈黙は銅だ!」と切り替えて!

ネットでは、距離は問題になりません。 クラスター感染の心配は要りません。
みんなで、今の思いを記録するだけで、「実践的なリスク対策マニュアル」が作れます!
「後世への置き土産として!」

これまでになかったことが起きてます。新たな経験です。
これまでになかったことができるチャンスと考え、経験に学びましょう
それでは何をするか? それを話しに、お寄り下さい!
「きれいさっぱり是までのことは諦めて」という手もあります。
今、新たに起きてきたチカラをどう活用できるか、ピンチをチャンスに!

ちょっとした思いつきでも新しい道が拓けるチャンスかも知れません!
手持ち無沙汰で困ったら、手慰みにパソコンでもたたいてみませんか??
認知症予防にも効き目が期待できます!

0 件のコメント:

コメントを投稿