第2回シニアメンバー懇親会

第2回シニアメンバー懇親会

2020年3月30日月曜日

急激な変化(リスク)に対応するために

未曾有の闘いに対処するために!
今、急激な変化が求められています。
「変化に対応する、是がリスクマネジメント」だそうです。
貴方のリスクマネジメント、如何ですか?
「感染爆発」「ロックダウン」等、映画、劇画の世界と思っていたことが、
現実になっています! 対応できていますか?
「できる、できない」の問題でなく、「できなければ、しなければ」生きていけません。当り前に、対応できていますか? 当り前のことができなくなっていませんか?

「今まで、土日になれば、休めると週末を楽しみに過ごしました」。
「今では、土日でなくとも、不要不急の用事がなければ外出を避け、
   家で仕事をするようになり、休むことが不自由になりました」。

「当り前にできたことが、できなく」
「当り前に休んでいたのに、休めなく」なりました。
「どこに居ても落ち着かない」「何かに追われている」そんな気分ですね。

そんな気持ち(心)を満たす不安。
時間がたっぷりあります。
どう使い、どう過ごすか問題になります。
心とはやっかいなモノです。
日頃余り面倒を見ていない、自分の気持ち、自分の心。
整理をするよいチャンスですね。

「自助・互助・共助」で介護する「夢空間COLABA」を設けました。
「グループ」のウェルカムメッセージは、次のように作成しました。

人生のラストステージに
之まで人類が経験したことのない未曾有の闘いが始まりました。
この闘いを勝ち抜き、この経験を次代に継ぐために
避密に交流できる「夢空間COLABA」を設けました。
「未曾有の闘い」で検索すると顕れた原発事故!東海村臨界事故 終わらない闘い - NHK・・・併せて、解決しなければならない問題です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿