第2回シニアメンバー懇親会

第2回シニアメンバー懇親会

2019年8月7日水曜日

ビジョンを持って「人生の主人公」になる大切さ

2018年12月4日、ライフシフト・ジャパン株式会社の設立1周年記念&『実践!50歳からのライフシフト術』の出版記念イベントが開催されました。
その記事から、改めて次のことを問うてみた!


ビジョンを持って「人生の主人公」になる大切さ」が問われています。           参照元:https://logmi.jp/communities/918
「人生100年時代」のネガティブなイメージをどう変えられるか?  あなたはどうですか!!
自分の人生にどんなビジョンを持っているか?
  確認下さい!!
次世代の若者たちは、自分の在り方に向き合おうとしている  ソーシャルというのは、ソーシャルネットワークだけじゃなくて、
  ソーシャルビジネスなどのソーシャルなんですけれど、
  普通にそういうことを選択できる。
  90年代、私がこのETIC.を始めた頃は、起業をする選択もなかったし、
  2000年の頃には社会起業家という選択もなかったです。

パーパスなき起業家は、IPO後に何をしたらいいかを見失う  パーパスをもって起業しましょう!
「シニアの起業支援」「健康なシニアを創る」「日本を元気にする」「今がある!」「居間」「居ること!」

0 件のコメント:

コメントを投稿