第2回シニアメンバー懇親会

第2回シニアメンバー懇親会

2019年8月24日土曜日

COLABAの趣旨と同調するFBの活動!

https://managingbias.fb.com/のあることを知りました。
FB公開講座で「無意識の偏見を浮上させ、打ち消して、私たち全員の競技場を平準化しましょう」と活動して居ます。
これは「無意識の結界を拡げる!」とするCOLABAの趣旨と同調しています!!
コラバを「団体甲子園」として打ち出したのは、シニア団体の活動を一つにして、一覧・平準化すれば、無意識のハタラキで「認知の壁」が昇華され、「格差」解消に繋がると考えたからです。
更に、上記のFB公開講座で次の様に謂うのを覧て、「格差は解消できる」と意を強くしました。
どうして?
研究によると、実力主義者であると信じる個人や組織は、しばしば最も悪い結果をもたらすことが示されています。 バイアスが認められない場合、私たちはそれらに対処できないからです。
バイアス管理トレーニングのこの部分を公開する際の目標は、すべての隠れたバイアスを広く認識し、職場でのバイアスに対抗する方法を強調することです。 これを行動の枠組みとして扱うことをお勧めします。 組織に関連する課題に基づいて、このコンテンツを追加または修正してください。
無意識の偏見を浮上させ、打ち消して、私たち全員の競技場を平準化しましょう。
FB公開講座がブレイクスルーを与えてくれるかも・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿