第2回シニアメンバー懇親会

第2回シニアメンバー懇親会

2019年11月28日木曜日

第3回コラバ決起集会を終えて!

昨日、コラバ第3回決起集会を終えた。
参加者は、横山、野口、内田、錦織、飯田、横井(フードアナリスト)、太田(脳活)
脳険説明会は順調に終えた。
コラバの紹介で思うことは、状況認識のギャップである。
コラバで希求していることは、思いの共感である。
科学の進化では無く、人間の進化が問題なのです。今その真価が問われています。
科学の進化が人間の進化を超えるとき問題が発生する?
パラダイムチェンジは
自信・信念・信頼・確信の思いの進化を体感・体得・体現できるかどうかなのです。
『人は経験に学ぶことによって成長する』成長は、経験と学習によって成される。
学習の完成は、信念が確信に変わるところにある。確信は、自信に拠って保証されない、信頼を獲得することによって自信が承認されたことによって確信に変わる。他人による保証を得て初めて、確信する。人間の心理とは、峡間に有り、共感することで言葉になる。


0 件のコメント:

コメントを投稿