第2回シニアメンバー懇親会

第2回シニアメンバー懇親会

2019年11月24日日曜日

思いの力で言葉の壁を乗り越える!

ここの処、加賀博氏の存在が大きくなってきている!!
寡聞にして,知久さんの処の大家さん? 「加賀さん」については知らない。
その正体は,とんでもない人かも知れない!!
改めて、「加賀さん」の著書を頂き、「加賀さん」に学ぶことにした!
「知久さんも多くは語らない」「小林さんは例の如く「加賀先生」と呼び、尊敬の念を表している」。
此処に二冊の著書がある。
『「思いの力」の教科書』と『メンタルヘルスセルフケアハンドブック』である。
もう1冊は、確か『信念の力』だった?? 横山さんが持って行った!
「思いは成就する」が、「考えは言葉を結ぶ」もの、「提起するもので有り」、
「成就するものではない」と考えています。
そのことを伏線に『思いの力の教科書』を読んでみる。
「加賀さん」の名前の見える高野山大学のカリキュラムページをダウンロードしてみた。
先ず、『「思いの力」の教科書』の目次だ。

楽しみながら、思いを記すことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿