と本誌は問う。
【活動の舞台】ソーシャルメディアを舞台に発信し、それによって活躍の場を広げている。
【発信の姿勢】最先端を走り、ポジティブに未来を切り拓こうとしている。
【発信の内容】多くの人の行動変容を促す強いメッセージや、時に大胆で勇敢な、独自の表現を打ち出している。
【発信の影響】既存のルールや既成概念を変えている、もしくは新たな市場を生み出している。
【あり方】存在自体が、新たな生き方の提案やロールモデルになっている
インフルエンサーが普段の継続的な発信により、SNS上で直接、フォロワーとの強固なチャネルを築いてきたという点。またSNSでの表現手法やそのトンマナ自体、自ら試行錯誤しながら確立させてきた点である。
ソーシャル発信という「生き方」の確立
![](https://1.bp.blogspot.com/-9tbF052m3K4/XiOjr0S5iiI/AAAAAAAAdoc/PyS08k9-XdsRb_df-CyAqcK7icJ9lX0CQCLcBGAsYHQ/s200/Influence_03.jpg)
![](https://1.bp.blogspot.com/-y_SB4EhdIx8/XiOjpbxaKnI/AAAAAAAAdoU/NrKQXU782GQDZk7plVCM4SHA_Tnt34jGwCLcBGAsYHQ/s320/Influence_02.jpg)
ネットはリアルとリンクする。あなたは楽しめるか
個人の発信に対し、詳細に数的な結果が出る時代。あなたは果たして楽しめるか、力に変えられるか。と「メラビアンの法則」を提示し、問いかける。
これではインフルエンサーには成れても、真のインフルエンサーには成れない!なるには更に更なる考察が必要であろう!!
influence(影響)するには、exfluence(豊か)enfluence(豊か)でなければ・・・。
要するに、confluence(合流)しなければ・・・。interfluence(相互影響)することで満たされるものが多い方がinfluencer(影響者)confluencer(同調者)と成る。豊かさとは、「フルネス」である。
fulfill(充足・満足)してなければ、インフルエンサーには成れないのである。経験という知恵に基づく、豊かさを蓄えることであろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿